『365日、くすんだ緑色の床のせいで心までくすんでしまいそうな家』
鳥取県米子市にある閑静な住宅街に並ぶ三階建ビルの一階。悩める本日のお宅は、エージェントさん一家です。
さて、12人家族のエージェントさん一家が抱えた悩みとは・・・
『うちは床が絨毯なんですが、くすんだ緑色なんです。最近は年数が経ったこともあり、ますますくすんできて…家全体が暗い印象なんです。』とお父さん。仕事のほとんどをこの家で過ごすお父さん。バタバタと部屋や廊下を行き来するたびに、足元の暗さが気になっていたそうです。
『毎日掃除機で掃除をします。でも汚れているんだがいないんだか、はっきり分からなくて。掃除する気力も無くなってきています。』と娘さん。ゴミなのか染みついた汚れなのか一目見ただけでは判断できなくなった絨毯にため息が出ます。
そんなエージェントさん一家を救う今回の匠は・・・
【絨毯の魔術師】インテリアかどわきさん!!!
これまで幾度となく問題を抱えた家を救ってきたインテリアかどわきさんが今回もやって来てくれました! 魔術師の手で、今回はどのような変貌を遂げるのでしょうか・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
なんということでしょう!!! 窓からの自然光を入れても暗くくすんでいたあの床が、こんなにも明るくまぶしいではありませんか!!!! 匠のアイデアで一部の床が竈門炭治郎(かまどたんじろう)です。思わずけんけんぱをしたくなる作りに、匠の遊び心が垣間見えます☆
一日ぶりに住み慣れた我が家に帰ってきたエージェントの皆さん。
床がくすみすぎてなかなか疲れが取れなかったお父さんも驚愕!この明るい絨毯のお陰でリフレッシュ!歩くたびにつま先からエネルギーを取り込むのでバリバリ働けることでしょう! 毎日の床掃除へのやる気も失せていた娘さんもニンマリ。これからは髪の毛一本でも落ちていたらすぐに気づくことができるので、落ちた瞬間飛んでいって拾えます。その為普段使わない筋肉にもいい刺激になると喜んでおられます☆
これからはこの空間で家族12人、快適に過ごせることでしょう。特に用のないお客様がお見えになった時でも、上がって上がって!とついつい家に上げてしまいそうです。
(*’▽’)
エージェント一家
〜To Be a Good Agent〜
・・・
・・・
・・・改造中も載せときます(⌒∇⌒)
手際の良さに、職人魂を感じました♪♪インテリアかどわき様、どうもありがとうございました(^^♪
実は今回はブラインドも一式変えました!
青緑色を、シックで落ち着いたブラウンへ。
なにからなにまで、ありがとうございました( ゚Д゚)
※インテリアかどわき様は、絨毯だけの魔術師ではありませんでした(*´▽`*)