健康経営って??

東京海上日動が発行している『Club Nextage』という冊子に、エージェントが載ります!!

本誌には、全国の代理店さんの様々な取り組みの紹介や、東京海上日動の各種情報・ニュースを掲載し、年4回発行しているものです。

今回エージェントが載ったページは・・・

ズバリ!です!!

皆さんは健康経営と聞いて何かピンとくることはありますか?

従業員のメンタルヘルス等の健康づくりに積極的に取り組み、従業員の業務効率の改善を推進し、それにより企業の生産性を高めていくという経営手法のことを言います! 

そう。健康管理による経営戦略です。

エージェントは「健康経営優良法人2022」の認定を受けています。(ここ、テストに出ます)

この認定制度も聞いたことのない方は多いのではないでしょうか。これは健康経営の取り組みに優れた企業を認定する制度です。「定期健診受診率実質100%」や「50人未満の事業場におけるストレスチェックの実施」「適切な働き方実現に向けた取り組み」などの評価基準が細かく定められています。

大規模プロジェクトというわけでも、大企業だけの戦略というわけでもなく、経営や人材不足などに悩む中小企業にこそ採り入れたい取り組みなのではないかと思っています。

長々難しいことを書きましたが・・冊子に載ったことが嬉しかったのでそのご報告でした(^^♪

社員の名刺には、健康経営優良法人のロゴマークが載っています。認定を受けたからこそ!!このロゴが使用できます!!

そう考えると、ありがたみや重みが違ってきますね(^◇^)

※『健康経営』は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

〜To Be a Good Agent〜

ここで・・・エージェントこそこそ噂話!!
湊山公園におさるさんがいるの知ってる??
4月2日に猿まわし公演が米子であるみたいなんだけど、そこで演技するおさるさんが、じつは湊山公園出身のおさるさんなんだよ!!なまえはなんだっけな・・・たしかおそ松だかチョロ松だか・・・
見てみたいな~(*‘ω‘ *)

ぼくもいまジャンプとでんぐり返しとかっこいいポーズを練習中。
ぼくの健康の秘訣。
byあっくん

  • URLをコピーしました!
目次